女の子  目次  トップへ  次へ  男の子

葦の船に乗せてもらおうね。

まあ、手で漕ぐからゆっくり進むのネ。
ロマンチックね!!

それはそうと コウチャンは物知りね。

それはそうさ。解らないことがあればYahoo!JAPANGoogleの検索サイトで調べるのさ。
検索サイトってなあに?
解らないことや調べたいものをキワードを使って資料を捜してくれるのさ。ハルピョンも大きくなったら使いなさい。
サアー 次はナスカへ行こう

船

 

 

湖ウワー ひろいね 海みたいだネ。
ハルピョン コウチャンの背中に二人で乗っているのだからあまり乗り出すと
おっこちゃうよ。

チチカカ湖はとても広いのだ。四国位の面積があり、海抜3400mのところ
にあるとても不思議な湖なのだ。ペルーとボリビアにまたがっているのだ。
湖の上で暮らしている人もたくさんいるよ。
葦を敷き詰めた所に葦の家を建て葦の船で行き来している。お魚をとったり、
人々 観光で暮らしているよ。
葦の土地には土がないから野菜や果物が作れないのでとても大切なのだ。
学校はあるの?
勿論さ。湖の子供は葦の船で学校に通うのだ。





 

 

 

 

 

 

    次へ