サンタの国に着いたヨ 寒いだろ 雪がしんしん降っている。
オッ サンタだ。「こんにちは」 
「こんにちは」 コウチャンかい ひさしぶりだね。
君達はダレだい?

僕 ハルピョン ボク くまのサカちゃん
おじさんは、サンタクロースだよ。
何してるの?
今日はクリスマス・イブだから良い子にプレゼントを届けにいくのだよ。
ハルピョンが良い子ならハルピョンにも届けるよ。
名簿を見てみよう。アッ あるね それでは夜ハルピョンにも届けるよ 待っててね

どうやって届けてくれるの?
そこにトナカイがいるだろう。トナカイが「そり」をひいて空を飛んでいくのだよ。
ところでハルピョンは靴下を持っているかい?

靴下?あるよ。でも僕の足はとても小さいヨ。横3CM長さ5CMくらいだ。プレゼントは入るかなー
ダメダメそんなに小さいのは おもちゃも入らないよ。パパに頼んでパパのを借りてきなさい。
そして その靴下を枕元にきちんを置いておいてね!
最近の子供は、靴下をばらまいて置いているので夜暗いところで探して入れるのが大変なのだ。

プレゼントはナアニ?
ダメダメ教えないよ。サンタクロース法第12条、事前にプレゼントを教えてはいけない。のだ。
そうだ。ハルピョン・サカちゃん おじさんといっしょにプレゼント配りに行こう。

エー 怖いなー トナカイさんのそりに乗るの?僕、クマだからトナカイさん驚くヨ。怖いなー
大丈夫サ 出発!!
コウチャン
はると
サカちゃん
サンタ
そり
次へ
女の子  目次  トップへ  次へ  男の子